2012年11月18日日曜日

モダニズム


今僕はこのクラスとWR100のモダニズムをやっています。日本と西のモダニズムに対しての遠いと似ている事を簡単にいくつか見えます。しかし、簡単に見える違いは小さいです。例えば、西のモダニズムは1950年に終わったけれど日本のモダニズムは続けました。
他方、にてる側面があります。日本と西のモダニスト筆者はよくテキストと遊びました。前の伝統的な筆者の書き方から決別にして書きました。日本のモダニスト文学の文章はよく前の文学に比べると変わっています。最近の文学、例え村上の文学にいっぱい白いスペースがあります。けれども西のジェムズジョイスはフィネガンズのウェークに英語と遊びました。
また、ジェムズジョイスは他の文学の物と遊びました。ジョイスと谷崎淳は二人もいろんな新しいテーマと試しました。両方もセクシュアリティーと試して彼らは多くの人々に衝撃を与えました。この二つのにてる物は僕に対してとてもおもしろいです。
−ビクターヘルトン

0 件のコメント:

コメントを投稿