2012年10月31日水曜日

私のおすすめ〜!


私のおすすめ〜!



学期の初めに、「好きな日本の小説は何ですか」と質問しました。私の心に来た最初のものは、夏目漱石の「こころ」でした。私がこの小説を本当に楽しんだから、私は終わるまでそれを置くことができませんでした。若い学生が「先生」と呼んでいる年上の男と友達になることによって、作品は現代に日本の明治社会からの移行を扱っています。読者は最後の最後まで「先生」の歴史を学べないので、この小説はミステリーのように読めます。「こころ」という小説はちょっと暗い(ずっと以前の漱石の作品のように)だけど、誰もが日本語か英語でそれを読んでみるべきだと思います。

ドレイ・マッケンジー

0 件のコメント:

コメントを投稿