2012年12月1日土曜日

せいしんりょうほうというひともおかねがいります

昨日「ビフォアサンライズ」と言う映画を見た。ロマンス映画はいいね。

漢字は毎日一字ずつわすれているそうだ。パソコンのお陰でまた漢字が見える。

アメリカには一年しかない---そういう考えかたでは友達も音楽も料理も何も出来ない。先週また友達が出来た。いい音が出来た。また性格が変わってしまった。成長だと考えましょ。音楽ウエブサイトにボランティアし始めた。まったく僕の状況には役に立たないことばかりだ。またひとりぼっちになってもどうでもいい。

バンドの名前はバジャーフェダラーにした。可愛い、アナグマとあの有名なテニス選手を一緒にするなんて。

韓国語も毎日言葉一つずつわすれるように。

先週ニールヤングアンドクレージホースの演奏を見た。ニールヤングはカナダからアメリカに来て霊柩車に載ってギーターを引いて歌っていい人生を生きているそうだ。67歳でまだ今日の若者たち大体よりうるさい。まだ生きている間にはそれほどうるさくするのが当然だろう。「それは音楽じゃない!」とか一人のおじさんが大声でしゃべった。しね!僕は子供や彼女なんかいないのに自分の子供とワイフの事で作った曲「ラマダイン」を僕は一生懸命歌った。周りのひとはその曲の歌詞を知らなかったそうだ。ニールヤングのように年を取らなかっても頑張っているおじさんとおばさんとおじいさんとおばあさんたちは。トップ5ぐらいの演奏だった。ニール、フランク、ビリー、ラルフ、有り難う。

仕事仕事しこしこしこしね!

一年か。この一年を本当のばかのように過ごす道しか見えない。二十一年間なにもやってないことを祝うために。

サクフン チャング





0 件のコメント:

コメントを投稿