2012年12月3日月曜日

人の考えの裏をかく

夫の日記、妻の日記

人の裏の裏をかくと言うのはこうゆう事だと言えます。ある意味似たもの夫婦と言えますが、真剣に考える妻の考え方は、妻の考えの裏をかく夫を上回ります。こうゆう行動したらこうゆう行動で出るであろう。でも、もしかしたら行動の意味をバレてしまうかもしれないので、相手の裏をかいてこうゆう行動に出よう。夫はシンプルに裏をかこうと考えますが、妻の方は一枚上手で、裏の裏、もしくは裏の裏の裏を考えます。夫の日記は読みずらかったですが、妻の日記の方がまるで自分が悪くないという風な内容を感じました。
この日記上の妻と夫の会話は笑えます。なぜか、昔お母さんをだます方法を考えてたお姉ちゃんと自分を思い出します。何か悪い事をして、それを必死に隠すためにお母さんの考え方の裏をかく方法をお姉ちゃんと一緒に考えていました。例えば物の隠し場所、(漫画は週末しか読んじゃ行けない約束だったので、すぐに隠せる場所を二人であみ出しました。)もしくは内緒ごとをたくさんしました。小さい頃なんて、幼稚園でハムスターのお世話係をお姉ちゃんと受け持って、週末と重なるようにしました。勿論お母さんに内緒で。(勿論当日の日にバレましたが。)


ー金沢 萌

0 件のコメント:

コメントを投稿