2012年12月8日土曜日

ケータイ小説



アンさんの月曜日のケータイ小説についての発表はすごく面白いと思います。クラスの後で、インタネットでケータイ小説のことを調べました。今は、外国からケータイ作家の人数が増えているみたいです。次のリンクはいい例です。
このケータイ小説はポーストが400件以上があります。最初のポーストは十四歳の主人公が中学校を卒業することについてで、最後のポーストは大人になって身ごもっていることについてです。「The Strongest Bond」の中には、主人公が色々な男と付き合って、何となく(たいてい二週間の後)急に別れます。TEXTNOVELによると3089人がこのケータイ小説を読みました。すごい!確かに冬休みが始まって、ケータイ小説をもっと読んでみましょう。

-チン・チュウ

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. ケータイ小説はいまの若い人たちにぴったりだと思いました。軽く読めるし、あまり深く考えなくても筋を理解できます。ただ、小説よりもっと現実的な予想がありそれに今の読者達は引かれたと思いました。この"Strongest Bond"も小説化なる前にはケータイから始まったと思いますが、このようにリアルタイムで小説を読める事も一つの人気のポイントではないでしょうか?^^

    -伊藤恵璃

    返信削除