2012年12月2日日曜日

映画と本

 最近、本から作られた映画のことが面白いなと思いています。授業でキッチンや鍵の映画の短い部分を見ましたが、それらは完璧に本に似ていると思いましたか。それとも、たくさんの所が違うと思ったのですか。あるいは、本から作られた映画は本にそっくり似ているべきなのですか。それより俳優と映画監督の解釈の方がいいのですか。本から作られた映画を見るといつもこの質問を自分に聞きます。普通で映画を見る前に本を読んで好きだったら、映画より本の方が好きです。一つのことさえ違うと怒ってしまいます。しかし、最初に映画を見てから本を読むと、時々両方が同じぐらい好きです。けっきょく本の方が好きですね。皆さん、どう思いますか。

レベッカ・ガブリエル

1 件のコメント:

  1. 私は、常に最初の本を読むべきだと思います! 場合を除き、それは漫画から適合させられます。それから私は、それらは二つの全く異なる物語と考えるべきだと思います。映画になった私のお気に入りの本は、バトルロワイヤルです。本と映画の両方を非常によく行われます。映画にいるビートたけしのため、しかし、私が映画を少しもっと好きだと思います(笑)。
    ドレイ・マッケンジー

    返信削除