2012年12月2日日曜日


  ライトノベルというのは中学生と高校生に人気がある小説のジャンルのことです。たいてい二百ページ以下で、イラストを含みます。ターゲットオーディエンスが若者のため、ライトノベルは短い段落とたくさんダイアローグがあります。ふりがなもよく使われて、一つの理由は漢字が下手な読書を手伝うことです。他の理由は新しい漢字の読み方を作るためで、このプロセスを通じて漢字にもっと意味のレイヤーを与えられますから。たくさんのアニメ、漫画、実写映画はライトノベルに基ついています。ライトノベルはいい日本語の読解を練習するための資料のようです。

  ライトノベルの中で、「キノの旅」だけ読みましたが、とてもいい小説だと思います。「キノの旅」では、キノという少女と話せるバイクが様々な変な国々に旅行して、三日間各国を観光します。とても読みやすいなのに、国々のディストピア的の特徴はものすごく面白かったし、意味深かったと思います。絶対におすすめです!

サマンサ・リー


0 件のコメント:

コメントを投稿