2012年12月2日日曜日

三島由紀夫と桜の事共






全部の勉強した日本人の作家の中で、三島由紀夫は私にとって一番面白いと思います。私は三島の考え方と生活について、色々なことにみとられました。美学を好むのから端を発した彼の若やかの美しさの永遠の愛のことにもっとそそられました。
お坊さんの健康に書かれた「つれずれぐさ」には、飛花落葉のことについて書いてあります。桜の愛好によって実証されているように、日本人にとって無情のようなアイデアはとても大切なことです。デービヅ キーヌによると、桜は本当に素敵なのに、別の花に比べて、桜の方があまり奇麗ではありません。そのその代わりに、この愛好は桜の無情の美しさから端を発します。三日間だけのあと、桜は木から落ちます。もしかして、このような若々しい美しさと非命は三島由紀夫の好みでした。

チェルシー カゼアー

0 件のコメント:

コメントを投稿